FC.VIC 公式サイト

237件中 41〜45件を表示しています。

中国人の送別会

昨日は送別会でした。
結構仲の良かったうちの中国人社員が中国に帰ってしまった。
25歳の女の子なんだけど、
中国嫌いというか右よりの思想をもつ自分にとって、
とても衝撃的な存在でした。

日本に来て働くくらいだからとても親日で色々な文化に詳しくて、
なによりとんでもない能力と行動力を持っている。
きっと中国ではエリートと呼ばれる人種なんでしょう。

このこと出会うまでは、中国人大嫌いでした。
ですが、このこのとんでもないポテンシャルと、
世界や、アジアを客観的にみれる力や、
5ヶ国語を操るその能力に完全にやられてしまい、
中国人嫌い から 中国人にも常識がわかって、
尊敬できる人もいるというイメージに変わりました。

中国人と天安門事件やウイグル問題や、グーグルの件など、
ガチで話せたのはホントに良かった。

世界はまだまだ広い。
和尚 2010/08/25 (Wed) 11:50
コメントを書く

同じく!
先月、私も中国人のSEを送別しました。
しかも彼女の父親は北の人。(そう、あの北。)
中国のことも北のことも冷静に話していて、考え改めたよ。
世界は広いよね。
元カノ 2010/08/25 (Wed) 19:44

私も外資になるので、参考になる意見です。
部長 2010/08/25 (Wed) 21:10

>元カノ
おたくのところにもSEいるのね?
ってか北の父親の中国人って激レアだな。
世界は広いな。

>ぶちょう
外資か。。。
次は良い会社だといいね。
おしょ 2010/08/26 (Thu) 10:58

ゴルフビッチ

最近ゴルフが面白すぎてゴルフ三昧です。
土曜日も猛暑の中で倒れそうになりながらも、
ラウンドしてきました。

練習すればするほどスコアに反映されるところが最高です。

10月くらいにゴルフビッチやりましょう。
勝手に来てくれそうな人をリストあっぷ。

ほり、くま、りょう、かわさき、たがみ、おかの、ぶちょう、なお

の2組?でも3組くらいでやりたいなー。
たかさきとか、たしろとか、しょうごとかってやらんのかな?

あとまさかのヤニは?w
和尚 2010/08/23 (Mon) 12:32
コメントを書く

どうだろう。
しらね。
10月は時期尚早。
部長 2010/08/24 (Tue) 01:58

ゴルフはやってないんだよね〜。
是非始めたいのだけど。
やに 2010/08/25 (Wed) 08:50

じゃあはじめようw
連絡しまーす
おしょ 2010/08/25 (Wed) 11:26

バスケ

先週会社のメンバーでバスケの大会に出てきました。
バスケの公式戦自体が中学の部活以来なので、
およそ20年ぶり?のバスケ公式戦です。

信じられないくらい緊張しました。
ボール見ないでドリブルができない自分にがっかりしました。
結果は4戦全敗です。

バスケも久々にやると面白いね。
和尚 2010/08/03 (Tue) 11:15
コメントを書く

確かに。
私もさいたま市の大会に2分だけ出たことがあります。
緊張した記憶があります。
部長 2010/08/03 (Tue) 16:46

その大会はフットワンが開催してるんだよ。
バスケ版のフープワンってとこです。
盛況でしたな。
おしょ 2010/08/04 (Wed) 10:19

ふと思った

うちのチーム今まで何戦して、何勝何敗だろ?

300試合くらいはしてるかな?
140勝160敗くらい?もうちょいいいかな?

たぶん負け越してる気がする。

和尚 2010/07/30 (Fri) 16:09
コメントを書く

どんくらいだろうね。
部長 2010/07/30 (Fri) 17:12

新ビジネスと隙間産業

メインの仕事ではないのだけれど、
今新ビジネスを立ち上げるという仕事をしています。
うちの会社でできることって限定付きだけど、
採算とか利益率とかマーケティングとか、
勉強していない身としては非常に難しい。
だれか良いアイディアがあったら教えてね。
意外と世の中の隙間って結構埋まってるんだよね。

ちなみにうちの会長がガチでフットサルコート作ろうとしてます。できたら遊びにきてね。

和尚 2010/07/30 (Fri) 08:59
コメントを書く